慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ8月、夏スク直前

7月も、今日でおしまい。あしたからは、8月で、いよいよ夏スクももうそこまで来てますね。1期から参加するかたは、そろそろ「持っていくものリスト」とか、作っているところでしょうかね? スクーリングの教室は、たいていは木製の座席になってます。なの…

夏スクのテキスト

東京地方、きょうは少し涼しくなりました。というよりも、いつも通りの夏の日だった感じです。 なんですけど、こんどは週末にかけて台風が駆け抜けていくようです。台風は広い範囲に影響が出るので、雨も風もじゅうぶん警戒しないといけないですね。 さて、…

夏スクまであと2週間

暑いですね。 きょうも、ピンクフルーツとキャラメル、2つのフラペチーノをいただきました。もちろん、熱中症対策です!(なんか、ちょっと体重増えた?) 熱中症は、とても危険な病気ですけど、100%防ぐことができる病気です。ぜひぜひ、がまんしない…

夏スクの受講票、届きました

夏スクまで、あと2週間ちょっとですね。うちにも、夏スク受講票が届きました。 卒論の進み具合でどれだけ出られるか、まだこれからのがんばりしだいってところはあるんですけど。。 あと、週末スクと夜スクの申し込みが、今日までです。夜スク、水曜日の「…

3連休も終わりですね

暑いですね。。。 この3日間で、キャラメル、トマト&グレープフルーツ、加賀棒ほうじ茶、コーヒー&クリームwithコーヒークリームスワール、4つのフラペチーノを飲みました。飲みすぎです。(トマト&…は、正確にはフローズンティーですね) きょうは海の…

やっと明日からは卒論モード

科目試験おわって、1週間近く。卒論は、なかなか思うようには進まないですね。 この週末は、3連休をいただけることになったので、いくつか文献をしっかり読んでみようと思います。 あしたは、久しぶりに日吉のメディアセンターにも行ってみよう。 あしたか…

ビバ◆ハズレくじライフ、続いてます

きょう、予想通り「残念なお知らせ」が届きました。 あちゃー。。。 気持ちを入れ替えて、あしたからまた1歩ずつがんばりましょ。 -------------------------------------------------------- ↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いしま…

試験おわって、履修計画。

科目試験おわって、きのうの夜はのんびりすごして、勉強はお休みしていました。 で、今日は、これからの履修計画を見直してみます。なんていっても、テキスト科目でやらないといけないことは、 ①経済法の再レポート ②労働法の再履修レポート です。 なんです…

科目試験2日目も終わりました

2日目の試験、終わりました。 きょうは、E群「破産法」の1科目だけでした。 手ごたえは、、、うーん、あんまりですね。 問題自体は、とても基本的なところだと思うんです。けど、やっぱり勉強が足りてない感じです。いろいろ事情があって、どうしても今回…

科目試験1日目、終わりました

1日目の試験、お疲れさまでした。 私は、B群とC群の2科目だったんですけど、間の休憩時間が短くて、少しあわただしかったですね。 C群Eスク「ゲーム理論」は、1問目は先生の予告通りの問題でした。だったんですけど、分量が多すぎだったように思います。。。…

試験前日、です。。

いよいよ試験前日になってしまいました。 天気が心配ですね。。。 地域によっては、中止のおそれもあるようですけど、なるべく穏やかにおさまってほしいですね。 私は、これからEスク「ゲーム理論」の12回目の講義を復習します。 といっても、試験に出そ…

試験3日前、もう少しがんばる!

なんか、どんどん時間が過ぎていきます。。あと3日になってしまいました。 (もうすぐ2日前なんですけどね) 少しの時間だけでも、できるだけのことをやって、1歩ずつでも進んでいきましょう! あと少し、私もがんばってみます!! ↑ やる気の素も手に入…

試験5日前、なんだそうです。

気がつくと、もう7月です。今月は、二日新甫ですね。。。 いえ、そんなことより科目試験まであと数日になってました。こないだ、あと3週間だと思ってたんですけど… あれやこれやとばたばたしているうちに、時間だけが過ぎて行ってました。 ここは、いつも…