慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

科目試験2日目も終わりました

2日目の試験、終わりました。

きょうは、E群「破産法」の1科目だけでした。

手ごたえは、、、うーん、あんまりですね。

問題自体は、とても基本的なところだと思うんです。けど、やっぱり勉強が足りてない感じです。いろいろ事情があって、どうしても今回合格してほしいんですけど、ちょっときびしいです。

今回は、1勝2敗くらいかな。全滅は、たぶん、避けられるんじゃないかとは思うんだけど。

 

試験が終わってからは、電車に乗って、お隣の試験会場へ。お二人の先生の講演を聞いてきました。

いろいろ気づきをいただいて、卒論にも生かせそうな気がしてます。(すぐに忘れてしまわないように気をつけないと)

 

講演のあとは、会場隣県の慶友会のかたたちのミニ反省会に参加させてもらって、いろいろお話をきかせてもらいました。

ちょっと遠いんだけど、その慶友会にも入ってみようかしら、なんて思ってみたり。

 

今回の試験は、群と群との間の休憩が20分になって、教室の移動とか入れ替えとか、だいぶ大変だったみたいですね。とくに7月はEスクの試験があって受験する人数も多そうですし。

 

まだしばらくは大雨が続くところもあるようです。被害が大きくなりませんように。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ