慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのレポート返却

9月3日の締め切りぎりぎりに出した統計学のレポートが4回分まとめて返ってきました。 だいぶおまけもあるんですけど、4回とも合格をいただけました! 第2回と第3回は、「とてもよくできています」なんですけど、第1回は、「階級値の値が間違っていて…

夏スクの結果、出ました!

夏スクの結果が出ましたね。 ことしは、こんな感じになりました。 数学(微分・積分)……S 哲学(専門)……………A 医事法……………………C 国語学各論………………B バラエティに富んだ結果になりました。あとは、”D”があれば全部そろったんですけどね。。。 医事法は、…

季節は進んで、秋。

土日月は、3連休だった方も多かったんでしょうね。もちろん、お仕事のかたもいらっしゃったと思います。 慶應通信はというと、この3連休から、週末スクと夜スクが始まりましたね。こないだ夏スクが終わったと思ってたのに、もうそんな季節です。 というこ…

映画

映画を見てきました。 「プー僕」 ストーリーはシンプルなんですけど、動いてるプーさんを見てるとそれだけで癒されますね。(泣きそうになるところもありましたし。。) 「何もしない」は、やっぱり大事ですね! ずっと、卒論がぜんぜん進まなくて精神的に…

レポート締め切り当日!出すには出したが。

夏スクが終わって、1週間ほどたちましたね。 夏スクⅢ期が終わったときに、もう1週間しかないし、レポートは出さないです、って言ったら、「まだ1週間あるでしょ!」と言われてしまって。。。 さすがに無理でしょ!、って思ったけど、いちおうレポート課題…

ニューズレター9月号

kcc-channelでニューズレターの9月号が見られるようになってました。 さっそくチェックするのは、10月科目試験後の講演会です。 ファーストインプレッションで興味あるのは、盛岡、仙台、高崎、名古屋、広島とかかな。英語史の先生の富山とか、ドイツ語の…