慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

私、失敗しないので…

「私、失敗しないので」

もちろん、大門先生の名ぜりふです。

 

私は、慶應通信も4年目に入ったんですけど、これまで失敗らしい失敗ってやったことないんですよね。講評欄付け忘れたとか、選択問題の番号に〇つけるの忘れたとかで、レポートが不備で返されたこともないし、科目試験で選択問題なのに全部答えたとか、名前書き忘れたとか、「新」がついてるほう答えないといけないのに、ついてないほうの問題の答え書いたりとか、これまで失敗ってやってないんです。

 

でも、ついに、やってしまいました。大失敗。。よりによって、卒論指導で!

えーっと、恥ずかしすぎるので具体的なことは書かないですけどね。。。

 

みなさん、気をつけてください。卒論指導でへますると卒業が軽く半年伸びてしまいます!ちゃんと塾生ガイド読んだり、疑問点は事務局に確認したりしてくださいね。

 

さて、そんなわけで、今週は卒論指導の集中日weekでした。私も、2回目の指導に行ってきました。まったく進捗はなかったんですけど。。。あまりの進んでなさにあきれられてしまうくらいです。

とりあえず、書かないとどうにもならないですよ、次はちゃんと書いてきてください!、という感じでした。

 

というわけで、やっぱり卒論書き始めないといけないですね、そろそろ。

はい、ほんとに始めますよ。遅すぎですけど。。

予定申告書にもサインもらえたので、ほんとに取りかかります!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ