慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

夜スク月曜日(6回目)

早くも折り返し

月曜夜スク、民事訴訟法も6回目。

最後の12回目は試験なので、今回がちょうど講義の中間になります。

今回は、民事訴訟法の中でも大事なテーマの一つ、「弁論主義」です。

どれくらい大事かというと、いつだったかにどこだったかで見かけたことがあるくらい、大事なところです。(いろいろ事情があって詳しくは書けないんですけどね^^)

テキスト科目の民事訴訟法は、指定の市販テキストがとても古いので、レポート書くときとか試験勉強のときは、リーガルクエストを使ってたんですが、授業を受けてからあらためてテキストを見てみると、そういうことだったのか!って、やっと少し理解できた気になってきますね。(少ししたら忘れてしまいそうなんですけどね)

そろそろ最後の試験のことも気にかかってきますし、復習も始めないといけないな~、と思い始めてます。

いまのところ、月曜の夜スクはほかの曜日に比べて一週遅れなんだけど、三田祭のときに休みがないので、計画的に復習していかないとだめですね。

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171107222303j:plain

(いつもとちょっとだけ違う角度で)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ