慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スク水曜日(7回目)

きょうから物権

水曜日の夜スク、「民法」は折り返しを越えて7回目。お二人の先生で担当されていて、きょうから後半担当の先生です。

前半は、総則と債権が範囲だったんですが、後半は、「物権」になります。じつは、テキスト科目の民法は割と単位は取っているんですが、ほんとは、あんまり深く理解できているかというと、そうでもないんですよね。

(それに、物権はかなり苦手です)

なんとか、この夜スクで、もう少しできるようになりたいですね。

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171108225705j:plain

(いつも東京タワーばっかりなので、たまには旧館を)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ