慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

もうすぐ8月、夏スク直前

7月も、今日でおしまい。あしたからは、8月で、いよいよ夏スクももうそこまで来てますね。1期から参加するかたは、そろそろ「持っていくものリスト」とか、作っているところでしょうかね?

 

スクーリングの教室は、たいていは木製の座席になってます。なので、長時間座ってるとけっこう大変です。特に午前・午後とも出るなら、折りたたみのクッションみたいなのがあると便利だそうですよ。

どんなのがあるかというと、かぼすさんのブログで「携帯座布団」で検索すると、参考になりそうなのが出てきます。(勝手に紹介してごめんなさい)

 

教室は、快適な温度の部屋もあれば、冷房が効きすぎて寒い部屋もあります。念のため、1枚羽織れるものを持っていくと安心です。

 

6日間、ベストな体調でのぞめるように、できるだけの準備をしておくとよいみたいですよ。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ