慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

4月科目試験、1日目

科目試験は、何が起きるかわからない。きょうは、ほんと、朝からびっくりモードでした。何日か前からヒントがあったのに、見逃してた。。。

 

さて、科目試験1日目が終わりました。

きょうは、A群「国際私法」とC群「新・経済法(J)」でした。少数精鋭で、重点対策を行ってたのは、国際私法だったのですが……

 

A群:国際私法

やっぱり、直前付け焼刃作戦だけではどうにもなりませんでした。この科目、なんとももやもや感というか、こんな答え方でいいのかな的な感覚というか、戸惑いながら解答を書いてる感じです。

まあ、ダメでしょうねえ。。。

 

C群:新・経済法(J)

法学部の法律科目では、数少ない何でも持ち込み可の科目です。というわけで、対策は、「図書館でたくさん本を借りる」ことでした。

とりあえず、条文はコピペしておいたんですが、判例は引用してません。

なんとなく、レポートの採点を考えても、甘くはないような気がします。

 

というわけでして、気持ちを切り替えて、あしたの2科目に向けて、これからテキストを開いてみます。

 

まだ、あしたも試験があるかた、あと1日、がんばっていきましょう。

 

きょうで、終わりのかた、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね~。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ