慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スク月曜日(1回目)

夜スク始まりました

ことしは、月曜日の民事訴訟法と、水曜日の民法を受けてます。

まずは、月曜、民事訴訟法の1回目。

初回は、テキストや参考文献の説明と、イントロダクション、あとは、講義の全体の流れの説明とかでした。

民事訴訟法は、こんどの科目試験で受ける予定なので、少しでもスクーリングで理解を深めておきたいですね。

ちょうど先週、レポートも合格で返ってきたの、この勢いを持続できればいいな。

さすがに、レポートに合格したくらいで、その科目ぜんぶを分かったつもりなんかにはならないですけどね^^;(そんな人、いるわけないか…)

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171001220450j:plain

写真は、今朝の三田の空。

雲一つない青空でした。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ