慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

楽勝科目じゃ、ダメですか?

 

なんか、ツイッターあたりで、楽勝科目ネタが盛り上がってるらしい。。。

自分は69期春の入学だけど、慶友会に入ったのがだいぶ遅かったので、入会したときにはもう、「過去問の共有」とか、「楽勝科目情報」とか、教えるの禁止になってて、どの科目が楽勝とか知らないんですよね。

でも、法学部甲類の科目って、難関科目ってあるんですかね?

いままで受けた科目は、イメージ的には、だいたい大学2~3年生くらいのレベルだと思うんですよね(って、めっちゃ普通やん!!)。

たまに、「司法試験レベル」とか、とんでもないことをいう人もいるみたいだけど。
(本気で言ってるのかなあ……)


いちおう、テキスト科目では、国内法ぜんぶ履修するつもりでいるから、もしかすると、残りの科目の中に難関科目があるのかもしれないけど。。。

だれか、法学部甲類の難関科目知ってたら教えてください!

(きょうの記事のタイトルは、ほかの人のをマネさせてもらいました^^;)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ