慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

卒論統計フランス語

すっかりブログ、サボってました。。。

いろいろありましたので、大急ぎで振り返ってみます。

 

①卒論指導がありました。

今回は、集中日ではなかったので、北館の事務局へ行ってからの指導でした。といっても、いつもとそんな違いはないんですけどね。

 

②週スク結果発表

じつは、こっそり週スク受けてました。といっても、予習・復習、試験勉強しなくても合格できる楽勝科目だったんですけど。。。試験の手ごたえも十分あったので安心してはいたんですけど、予想通りSで合格してました、よかったよかった。

 

③科目試験結果発表

もう単位は十分そろってるので、受けなくてもいいんですけど、いちおう1科目だけでも受けておこうと思って、短期間でレポート書けて、試験勉強しなくても合格できる科目の統計学を受けました。履修要綱を見ると公式とか暗記する必要もないということなので、楽なんじゃないかなって思って。

試験後の手ごたえもあったので、落ちることはないと思ってたんですけど、こちらもSで合格してました。

 

④最近のこと

慶應通信の勉強はちょっとお休みして、最近はフランス語の勉強ばっかりしています。いちおうテキスト科目の第1部は合格したんですけど、なんかちゃんと理解してないというか、憶えてないところもいっぱいあるので、もう一度最初からやり直してます。

来年は、フランス語検定にも挑戦してみます。いちおう、4級を目標にしてみます。

 

そんな感じで、のんびり穏やかに過ごしています。

なんですが、さいきん、ちょっと気がかりなことも。。。

いろんなことが良いほうに向かうといいんですけどね。そっと祈っておくことにします。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ