慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夏スク振り返りⅢ期午後

夏スクⅢ期、午後の振り返りです。

 

ことしは「国語学各論」を受けてました。

テキストは市販本が指定されていて、授業はその中からいくつかのテーマを取り上げて説明、っていう感じでした。うーん、やっぱり大学の先生はいろんなことをよく知ってらっしゃいますね。

じつは、国語に関することで30年くらい(もっとかな?)、疑問というか謎だと思ってたことがあったんですけど、今回のスクでばっちり説明してくださって、すっかり合点がいきました。

試験は、たくさん問題候補っぽいのがあったので、4問分だけ前日の夜中1時過ぎまでかけて、PCに入力、プリントアウトしたものを休み時間にノートにせっせと書き写してました。(自筆ノート持ち込み可だったので)

毎回出席も取ってたし、たぶん単位はいただけるんではないかと思うんですけど。どうなりますでしょうか?

 

さあ、次へ向かって、また進んでいきましょう!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ