慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

Eスク「ゲーム理論」4~5回目

けさ、というのか、夜中0時にEスク4回目から6回目が配信開始になりました。さっそく、kccのメンテナンス時間を挟んで、出勤するまでの間に「ゲーム理論」の4回目と5回目を視聴してみました。

5回目の前半までは、内容的には、3回目の続きっていう感じで、ずっと数式が出てきます。1回目、2回目のゲームの表や、ゲームツリーが離散型のゲームだったのを、連続型のゲームに拡張していく感じなのかな。板書で出てくる扇形の図が分かりやすかったですね。

5回目では、板書の数式に計算間違いがあったりしたんですけど、その数式を使わないで、グラフで考えればいいので、影響はなかったみたいです。自分で式変形する人は、板書の数式と一致しなくて不安になるかもしれないですね。

あと、6回目の資料をざっと眺めてたら、ゲームの表にも間違いがありそうですね。講義の中でどうなってるか、後で確認してみようと思います。

 

朝見たときは、まだレポート課題は発表されてなかったと思うんですけど、いまkcc-trackを見たら、1回目の課題が出てました。

75%くらいはすぐに終わりそうですけど、残りの25%はちょっと厄介な気がしてます。。。こんどの週末を使って、早めに仕上げようと思います。

 

このあと、残りの6回目を視聴してみます。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ