慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夏季スクーリング、悩んでみる

夏スクの履修要綱が、公開されましたね。

わたしもさっそく眺めてみました。

 

といっても、私の場合は、もう卒業要件の単位も、スク単位もそろってるので、今年は、自由科目を含めて興味のある科目を選んでみようかな、なんて思ってます。(去年も、じゅうぶん興味本位だった気がするんですけどね…)

 

いまのところ、興味があるのが、2期午後の「英語音声学」と、3期午後の「国語学各論」の2科目。

心理学(専門)も気になるけど、2015年に受けたときと同じ先生で、たぶん内容も似た感じになりそうなので、今回はパスします。(内容的には、面白そうです!)

 

ところで、文学部開講科目で、経済学部は単位になるけど、法学部は単位にならない科目は、けっこうあると思うんですけど(たとえば、「哲学史」とか「社会心理学特殊」とか)、ことしの「心理学(専門)」は、法学部は単位になるけど、経済学部は単位にならない、っていう珍しいパターンですね。(たぶん、このパターンはいままでないんじゃないかな?)

 

申し込みまではまだ時間があるし、もう少ししたら夜スクの開講科目も分かると思うので、それも見てから決めたいと思います。

 

なんか、楽しくなってきますね!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ