慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

4年目はじまります

4月1日、きょうから新年度ですね。わたしの慶應通信ライフも4年目に入ってしまいました。同じ69期の学士入学のかたたちは、もうかなりの人が卒業されてしまったんでしょうね。

入学したころのブログを見てみると、「4年で卒業」を目安にしていたので、これからの1年が大事になってきそうです。

いちおう、ミニマム目標として、「国内法テキスト科目ぜんぶ履修」というのを思い描いていたので、あと4回くらいの試験でなんとか到達したいと思っています。

できれば、「政治哲学」と「法哲学」も履修したいと思っていたんですが、そこまでいけるかどうか。。。

 

きょうは、エイプリルフール、なんですが、だいぶ年を取ってしまって、面白い嘘もぜんぜん思いつきません。

そうこうするうちに、大した嘘をつくこともなく1日が終わっていきます。。。

 

この週末は、科目試験前の最後の土日だったんですけど、けっきょくぜんぜん勉強しませんでした。(だから、嘘はつかないってば!!)

 

土曜日は、豊島区方面、日曜日は、千代田区から中央区方面へ出かけてました。

ことしは、暖かくなるのがずいぶん早い感じですね。去年はたしか、4月の科目試験のときは、まだ厚手のコートを着てたような気がします。

(そのあと、急に暖かくなって、入学式のころは暑いくらいだったような)

 

さて、あと1週間。

残されている時間は多くないかもしれないけど、できることを一つ一つ進めて行きましょう!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ