慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

締め切り当日、レポート完成

きのう、オリンピックの閉会式をテレビで見ていて、終わってしまうなあ、ってぼうっとしてたんですけど、そしたらなぜか夜眠れなくなってしまったのでした。

 

ということで、しょうがないので、もう1個レポートに取りかかってみました。

前に資料を集めて、構成を考えたところで、ほっておいた「新・経済法(J)」です。

 

夜中眠くなってきたところですこし寝て、明け方になんとか完成。仕事終わってから、さっき24時間あいてるゆうゆう窓口までもっていってきました。

ただ、できあがったものを読んでたら、やっぱりだいぶ粗雑な感じですね。なんか課題で聞かれてることと、だいぶずれてる、っていうか、なにが言いたいかよくわかんない、そんな気がしてきました。といっても、もうどうしようもないので、再レポでしっかりやり直すことにします。

 

この科目も、またマイナー科目のようです。ブログとか探してみると、2人だけですが、レポート出して、試験受けてるのを発見しました。なぜか、お二人とも経済学部で経済法(E)なんですけどね。(法学部の人が受けてないっていうのは、もしかして、難関科目なの?)

大学から配布される過去問集には載ってないので、不安感満載です。。。

 

そんなわけで、4月の試験は、

  A群:国際私法

  C群:経済法

  D群:民事訴訟

  E群:破産法

と、専門科目を4科目受けられるようになりました。あした3月から、試験勉強がんばろっと!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ