慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

科目試験2日目

朝、カフェでコーヒーを飲んでたら、のんびりしすぎてました。あわてて教室へ向かいます。

 

C群:親族法

去年の1月に受けた「相続法」と同じ感覚がよみがえってきました。デジャヴ感です。

なんか、この問題前にも見たことあるような、って感じでした。

だからといって、できたわけではないんですけどね。

いつもと同じように、条文をあっちこっちつなぎ合わせて文字数をかせいできました。

どうなるんでしょう。。。神採点に期待してみます。

 

B群:フランス語第一部

えーっと、勉強してないので、だめだと思います。。。

いちおう、あの問題だけはできたので、20点くらいは取れてると思うんですが。。。

またいつか受けてみます。

 

A群:会社法

前回10月に問題だけ見ておこうと思って、ノー勉で参加してたんですが、それがかえって裏目でした。

きっと同じ分野からは出ないだろうってほとんど復習してなかったところから出題されてました。。。

しょうがないので、こちらもいつもと同じように、あちこち条文をつなぎ合わせておいたんですが、どうなんでしょうね。

やっぱり、神採点に期待してみます。

 

卒業要件まで、あと1単位なので、1日目の手形法でも、2日目の親族法、会社法でも、どれかひとつ合格してくれればいいんだけど。。。

 

いちおう、神様が3柱いらっしゃることを期待してのんびりと結果を待つことにしま

す。

 

試験後は、(こっちのほうを楽しみにしてる感じなんですけど)昼食会に参加、もう放心状態でした。

 

お昼を食べて、やっと落ち着いた後は、もちろん、反省会です。今回は、わりとこじんまりした感じの反省会だったんですけど、また次もがんばろう!っていうやる気をたくさん分けてもらいました。

4月も楽しく反省会できるように、来週からレポートがんばることにします。

(今週は、ちょっとお休みします)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ