慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スクの復習、続けてます

快晴

きょうの東京地方は、きれいな青空でしたね。

なんですけど、きょうは朝から夜スク民事訴訟法の復習を続けてました。なんとか、前回10回目のとこまで、復習完了。

あとは、こんどの月曜日の11回目の授業のあとで、もう一度ぜんたいを見直してみます。

今月は、三田のメディアセンターが日曜日もあいているので、あしたも開館からこもって、こんどは夜スク民法の復習を進めてみます。

間に合うのでしょうか。。。

 

夜スクのときの話題

今週の夜スクのときに、タイムマネジメント(時間管理)が話題になってましたね。

会社勤めされてる方も、主婦の方も、夜スクのある日は、タイムマネジメントをしっかりされて、早めに出勤したり、いろいろ工夫をされてるみたいですね。

もちろん、仕事がお忙しくてどうしても少し遅れたりという方もいらっしゃるでしょうけど、それはしかたのないことですね。

ときどき、夜スクに時間通り出席している=失業中、なんていう、とっても短絡的なお考えの方もいるかもしれないけど、あんまりタイムマネジメントができない人なのかもしれませんね。あっ、そんな人いるわけないか。

 

そういえば、仕事が忙しくてどうしても夜スクに大幅に遅れてしまう、なんて言っている人に限って、ひまをもてあましてるのか、夕方の5時ころにブログを更新してたりしてね。

あっ、やっぱりそんな人いるわけないですよね。

 

年の瀬

科目試験まで、もうあと5週間かあ、って思ってたら、まだ6週間ありました!

ちょっと得した気分ですけど、気がつくと、なぜか1週間前だったりするんです。

夜スクの復習もしないといけないけど、科目試験のほうもそろそろ計画的に進めて行かないといけませんね。

年末も近づいてきて、忘年会なんかも多くなりますが、立ち飲みで安酒を飲みすぎて、酔っ払って駅の階段でこけて捻挫、なんてことにならないように気をつけないと。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ