慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スク月曜日(4回目)

回り道

月曜夜スクは、民事訴訟法、4回目です。

きょうは少し時間があったので、三田の隣の駅、白金高輪から歩いてみました。

朝のうちに台風は通過してしまって、休講にはなりませんでしたね。

授業は、当事者能力や訴訟能力など、訴訟要件の続きです。このあたりのところは、自分で勉強してるときにも、わかったようなわからないような感じで、飛ばしてしまってたところでもあるんですよね。

授業の進み方は、わりとゆったりとしていて、だいぶ内容は厳選してあるんですが、でも、やっぱり授業を聞くとよく理解できます。(理解できた気になってるだけかもしれないのが、こわいところなんだけど……)

今週で、訴訟要件のところは終わり。来週からは、審理に入るのかな。

ここらへんで、少し復習しておかないと、落ちこぼれそうな気がしてきてます。。。

 

(きょうは、東京タワーの写真はありません、すみません)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ