慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夏スク3期 振り返り

3期も、ちょこっと振り返っておこうと思います。

 

午前は英語史

3期も自由科目をとってみました。午前は英語史です。

この科目、とてもよかったですね。

いままでなんでだろう、って思ってた、英語に関する疑問が、どんどん解決される感じです。そういう法則があったのか!、とか、そういう大変化を起こしたから、英語だけそんなことになってたのね!、といったことがいっぱい出てきます。

授業はビデオ録画していたので、たぶん来年のEスク科目になるんだと思います。こんかい受けられなかった方にも、ぜひおすすめです。

あと、シェイクスピア研究とかしたい人も、(少しだけど)そのころの英語が取り上げられていたりするので、参考になるかもしれませんね。

で、授業はとても楽しかったんですが、試験のほうはというと、時間が足りませんでした。。。120分なら、いや、せめて、90分あれば、もう少しいろんなことを書けたのに……、って思いました。

授業は楽しかったんですが、楽しいことと、合格できることは、別なんですよね。。。

 

午後は心理学特殊

テーマは、「美」、脳がどうやって美を感じるのか、ということで、テーマとしては、おもしろかったです。初めのほうで「共感覚」が出てきたんですが、ちょうどその何日か前にテレビで見てたとこが出てきたりで、わりと興味をもって参加できました。

途中から、ちょっと話題があっちこっち行って、ついていくのが大変ではあったんですけど…

で、最後の試験は、試験問題も一部は発表されてはいたんですが、、、。

うーん、なんとも、答えを書くのが大変で、ちょっともやもやが残った試験でした。合格できるといいなあ。。。

 

これからのこと

9月1日のレポート締め切りまでに出すレポートはないので、今週は少しのんびりして、来週からいろいろ進めて行こうと思います。

 

ことしも楽しく学べた夏スクでした。

この夏スクでお知り合いになれた方、一緒に授業を受けた方、お昼ごはんや夜ごはんでお会いした方、皆さんほんとにありがとうございました。

(ちょっと飲みすぎた場面があったかもしれないんですが、もうだいじょうぶなので、あんまり気にしないでくださいね)

 

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ