慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夏スク2期 振り返り

午前は、英語学

専門科目のスクーリング単位が上限になってきたので、今期は自由科目の履修です。

というわけで、前から興味のあった言語学。午前は、科目名は「英語学」なんだけど、中身は「社会言語学」です。

難しかったです。。。うーん、テキスト読んで、1つ1つの事例研究はわかっても、それが、どう社会とかかわってるのか、とか。

試験は、持ち込み可だったんだけど、テキストをそのまんま写せばいいわけでもないし、、、。合格できたらいいなあ。

 

午後は、国語学

国語学、最終日前半は、授業の続き。新しく見つかった、第3種の敬語の話でした。

そのあとは、休憩はさんで最終試験。こちらは、持ち込み不可。

あー、そこから出しますかあー。って感じで、出席点もないし、厳しそうですね。

試験後は、講評と、最後の補講。これまでの授業で取り上げなかった「アクセント」の話でした。

これも楽しい話でした。

 

試験おわって、プチっと打ち上げ

授業のあとは、突然の雷雨を切り裂いて、駅までダッシュ。ほかの授業を受けてたお友だちと軽く打ち上げました。うーん、いつにもまして笑わせてもらいました。

お店を移動して、ほかのグループとも合流。最後まで楽しい時間を過ごせました

 

あさってからは、3期、三田でのスクですね!

参加されるかた、あと1週間、がんばって下さいねー!

 

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ