慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夏スク2期、 午後は国語学

国語学

2期の午後は国語学です。

中身は、音声学が80%、敬語が20%くらいかな。

はっきり言ってしまうと、かなり楽しいです。先生の話はあちらこちら雑談に向かうんですが、一つ一つが楽しいんですよね。

それに、詳しい。美智子様疎開の話とか。(英語学のテキストにはそこまで載ってなかった……)

で、本編の音声学は、主に調音音声学なんですけど、面白いです。

でも気になることが。

なんか、授業が楽しくても、試験の結果とは結び付かなかったりするのよね。ふと、ある人のナントカ文学のこととかが思い出されたりしてしまいます。

はあ、嫌な予感がするー。。。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ