慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夏スク2期、 午前は英語学

 英語学

ブログさぼってるうちに、2期も、もう終わりがちかづいてきました。。。

専門28単位は、もうほとんど取ってしまったので、今年は興味のある科目を自由科目で取ってます。

午前は、英語学。といっても、「英語の言語学」というわけではなくて、中身は「社会言語学」で、取り扱う対象も、日本語だったり、英語だったり。

けど、難解です。

授業中、「全国アホ・バカ分布考」の話が出てきました。本が出たのは、もう30年くらい前かなあ?もちろん、局長は上岡さんの時代です。

(といっても、関西出身でない方はちんぷんかんぷんだったんじゃないかと思うんですよね)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ