慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

科目試験でした

週末は科目試験でしたね。

今回は、A・C・F群の3科目を受験しました。

 

A群ーEスク「法哲学

試験前日まで、この1科目に全力集中していました。けど、どうしても理解できないまま。。。しょうがないので、試験問題を予想しました。3問出題そのうち1問を選択して論述、ってな感じに違いない!

カントの認識論、オースティンの法命令説、ハートの法実証主義、この3つを押さえておけば、どれかひとつはひっかるでしょう?、って感じで直前まで重点的に復習していました。

実際の出題形式とか問題とかは、ここには書けないんですけど、「法哲学」受けた方はきっと思ってるはずです、「こいつ、落ちたね!」

はい、まったく予想は当たりません。

 

C群

前日まで「法哲学」だけしかやってなかったので、空き時間のB群の時間にテキストを通読、あと、レポートにざっと目を通しました。

たぶん、なんとかなってて、Bで合格だと思います。

 

F群

1日目終わってだれとも会わなかったので、反省会に行くこともなくすぐに帰りました。で、そこからは、ひたすらEスクの映像を見続けました。途中8時間ほど仮眠をとって、朝6時ころからまたEスク視聴、そのあと、9時過ぎに自習室へ。そこでも、またまたEスク視聴。

(自習室の隅っこでPCとにらめっこしていたのは私です)

なんとか、12時ころに第11回まで見終わったところで、教室へ入りました。

論述はちょっと雑になったけど、視聴点や小テスト・レポート点もあるので、たぶん大丈夫。Sで合格してると思います。

 

というわけで、2科目合格、4単位取得の見込みです。

 

さて、Eスク「法哲学」以外は合格の予定なので、なにかレポートを書かないと10月の科目試験が受けられません。。。

何にしよう。。法制史とか、政治史とか、うーん、、、。

 

p.s.ところで、放送英語ってちゃんと配信されてます?

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ