慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

ご卒業おめでとうございます

きょうは、卒業式でしたね。

ご卒業された皆さん、ほんとうにおめでとうございます!!

 

今回は、スクーリングなどで実際にお会いしたことのあるかたも、おおぜいのかたが卒業されていて、なんだかとっても嬉しく感じてます。

 

最短やそれに近い年数で駆け抜けた方もいらっしゃるでしょうし、いろいろご事情があって思ってたよりも時間のかかった方もいらっしゃると思います。

でも、どちらも同じ「卒業」です。かかった時間なんて、もう関係ありません。

ぜひ、また次の新しいチャレンジに進んでいってください!(これからもブログなどでいろんなことを教えてください)

 

わたしも、皆さんの後にしっかりとついていこうと思います。

といっても、まだまだ勉強を楽しみたいと思うので、あと2、3年くらいで卒業できればいいかな、、、なんてね ^_^

文学部のスクーリングも受けたいし。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

 

(念のためにいっておきますけど、必須科目の単位が取れてなくて卒業できないとか、そういうわけじゃないですからね!)