慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

さいごの夜スク結果

気がつくと、もう2月も半分終わってました。早いです。

だいぶ前に夜スクの結果も出ていたんですけど、まだブログを書いてませんでした。。。

去年は、「フランス語(初級前期)」と「総合講座」の2科目でしたけど、こんな感じになりました。

f:id:cotocoto-tottocoto:20190216235446j:plain

だいたい予想通りです。

 

ところで、スクーリングのフランス語(初級前期)は、範囲がせまくて、「現在形」だけしか出てきません。(なので、だいぶ楽ですね)

複合過去や半過去、条件法、接続法、あと代名動詞などは、初級後期でやります。

一方、放送フランス語は、「初級前期」でこれらを全部やるので、おんなじ科目名なんですけど、学習範囲が全然ちがいます!これから受けられるかた、ご注意ください!

 

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ