慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

科目試験、終了!

科目試験、終わりましたね。といっても、私の場合は、きのう1日だけだったんですけど。。。

 

ということで、ちょっとだけ振り返り。

今回受験したのは、D群「統計学(A)」の1科目。履修要領には、必要な式は問題用紙に書いてあるので、おぼえて行かなくてもだいじょうぶ、というようなことが書いてあったんですけど、ほんとにそんな感じですね。

全体的にシンプルな問題が多くて、問題量もそんなに多くないし、あとは数式に数値を当てはめて電卓で計算すれば、だいたい答えが出てきます。

とんでもない「うっかり」とか、ありえない計算ミスとかなければ、たぶん合格してるんじゃないかと思います。

 

試験後は、同じ教室で別の科目を受けてた学友とミニ反省会。といっても、年齢も近いし、通信のことだけじゃなくて、あんなことやこんなことやいろいろお話してきました。(今日も試験あるのに、遅くまですみませんでした。。。)

 

必要な単位もそろってきて、通信のイベントがどんどん減ってきてますけど(卒論は除く)、あいかわらずのんびりと進めて行こうと思います。

 

今回受験された方も、つぎに向けて準備されてる方も、マイペースくずさずに頑張っていきましょう!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ