慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

夏スク、はじまります。

きょうは、夏スク前日のオリエンテーションでした。

なかなか卒論が進んでないので、なにかヒントがもらえないかなって思って、卒論オリエンテーションに参加してきました。

やっぱり、出てくるもの(アウトプット)は、取り込んだもの(インプット)に比例するということなんですね。しかも、質も量も。

あせらず、あわてず、地道に、ひとつひとつ文献を読み進めなければ、ってあらためて気づかせてもらいました。

あしたから、またちょっとがんばってみます。

 

さて、あしたからは夏スクⅠ期がはじまります。もちろん、Ⅱ期やⅢ期から参加の人もいるでしょうし、今年は参加しないっていう方もいると思います。

夏スクに参加する人は、毎日の授業に、参加されない人は、卒論やレポート作成に、少しづつでも前に進めるように頑張っていきましょう!

 

PS.

ポカリスエットや、ソルティライチが品薄になって、自動販売機でも売り切れになってることがあります。自宅の近くとか、見つけたとこで入手しておくのがよさそうですね。明日からも暑そうですけど、なんとか乗り切っていきましょう!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ