慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

ビアホールの日

きょうは、ビヤ(8)フォー(4)ルの日(ビアホールの日)ということで、銀座のLIONは地下に大行列ができてました。といっても、ほかに予定があったので、私は「半額」の文字を横目に通り過ぎただけだったんですけど。

いろいろ用事を済ませて、6時過ぎに帰宅。アマゾンから19-21時で届く荷物を待ち構えてました。なんにもなかったら、板橋花火とか見に行ったのに。。

 

最近は、あまりの暑さで小学校のプールも中止になるそうです。わたしも、危険な暑さを警戒して、卒論活動を中止しています。完全に止まっています。。。ま、ぼちぼちがんばりますよ。えー、きっと。。。

代わりに、というわけではないんですけど、久しぶりに文庫本を買って、小説を読んだりしてます。

たとえば、こちら↓

f:id:cotocoto-tottocoto:20180804215809j:plain

なんとなく、タイトルにひかれて買ってみたのでした。

 

そんな感じで、緊張感のないのんびりした日々を過ごしていたんですけど、いよいよ夏スク始まりますね!

気持ちを切り替えるためにも、あしたは卒論オリエンテーションに行ってみようと思います!

 

P.S.

念のため:今日8月4日が「ビアホールの日」というのは、ほんとですけど、理由は、「銀座LIONが開店したのが8月4日だったから」で、ヤ(8)とフォー(4)ではありません。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ