慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

電車はけっこう混んでます

あいかわらず暑いですね。

 

ニューズレターを見ていたら、去年まで「持ち込み可」だった放送英語ライティングが、今年は「辞書のみ可」に変わってますね。去年までだったら、あらかじめ英文パラグラフをいくつか用意しておいてそれを写す、なんて作戦が使えたんですが、今年は、ちゃんとその場でパラグラフを作らないといけないようです。(もちろん、いくつかのパターンを覚えて行けばいいんでしょうけど)

電子辞書もダメ、ってことになると思うので、気をつけないといけないですね。

 

なんとなく、今日も夏スクのお話。

Ⅰ期、Ⅱ期の日吉の夏スクは、東急の東横線目黒線で日吉まで来られる人が多いと思うんですけど、横浜方面から東横線でくる場合は、電車がめちゃめちゃ混んでます。特に、7時30分から8時10分くらいに日吉に着く電車は大変な込み具合なので、できればこの時間帯をずらしたほうがよいかもしれませんね。

横浜からは、ちょっと時間がかかって、乗り換えもあるんですが、横浜地下鉄を乗り継いでくるのも手だと思います。

 

反対に、目黒や渋谷方面から日吉に向かう場合は、とってもすいてます。座れるかもしれません。

あと、最終日の土曜日は休日ダイヤになるので、本数が少なくなりますから、ご注意を。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ