慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

夏スク申し込みまであと少し

もうすぐ夏スクの申し込みが始まりますね。

 

私は、もう4回目なんですけど、それでもなんだかわくわくします。きっと今年が初めての人は、いまから待ち遠しくて、しかたないかもしれませんね。

 

科目選びのときは、できるだけ履修要綱の授業内容にちゃんと目を通しておいたほうがいいですよ。科目名だけで、「だいたいこんな内容かなあ」なんて勝手に想像してると、実際に授業が始まって、「想像してたのと違う!」ってことになったりします。たとえば、「心理学」ってつく科目はたくさんありますが、科目ごとにぜんぜん内容がちがってたりします。

1期はたったの6日間ですけど、とても密度の濃い6日間になると思います。思いっきり楽しみましょう!

(自分を限界まで追い込む、っていう楽しみ方もありますよ!私は、やりませんけどね^^;)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ