慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

数学、はじめました。

今週から始めた英語の勉強、NHKのラジオ英会話を5回目まで聴いてみました。

内容は、いままでよりも英文の分量も少なくて、わりと敷居は低いように思いました。これまでテレビの大西先生の英語講座を見たことのある人とか、先生の文法の本を読んだことのある人は、すーっと説明が入ってくる気がします。

 

さて、英語のほかにもう一つ始めたものがあります。それが、高校数学の復習。

だいぶ年を取ってしまって、どんどん昔の記憶がなくなってきてます。。。

なので、脳のリハビリということで、こちらをやってます。

f:id:cotocoto-tottocoto:20180412233439j:plain

全部で350問くらいあるので、1日1、2問ずつやって、年末くらいまでにひととおり終わらせてみようと思います。

といってても、いつまで続くかはわからないですけどね。。。

 

いやいや、そんなことより、卒論やんないといけないんですけど!

たぶん、これが「現実逃避」ってやつなんでしょうね。。。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ