慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

4月科目試験、2日目

科目試験2日目も終わりました。受験された方、ほんとにお疲れさまでした。

 

きょうも2科目、D群「民事訴訟法」とE群「破産法」を受けてきました。

 

D群:民事訴訟

去年の10月に受けて不合格になった科目です。こんかいが2回目の受験。

ここ数年では1番のシンプルな問題だった気がします。(だからといって、答えが書けたわけではありません)

いまのテキストはだいぶ古いので、そろそろ「新・民事訴訟法」になったりするんじゃないのかな、って心配なんですが、廃止になる前には合格したいな。

 

E群:破産法

数日前に届いた過去問集を見て、去年、大々的に形式が変わっていたことを知ったんですが、今年もその方針を継続しています。(すみません、具体的なことは、書けません)

レポートのときはがんばってたけど、試験勉強はほぼゼロだったので、やっぱりダメでした。

次回以降で、再挑戦します。

 

あしたからは、そろそろ卒論に本格的に取り組んでいこうと思います。次の5月の締め切りまでには、新規レポートは書きません。

というわけで、次回7月の科目試験は、今回不合格になった科目のリベンジ大会になります。

(なんて言ってて、私の場合は全部合格なんてことがあったりするんですが(←ここ、ツッコむところですからね!)、今回はそんな奇跡はおきません)

 

あと、試験後に学友と反省会をしてたんですけど、あしたから英語をがんばることになりました。今回はほんとにがんばります。(あしたからですけどね)

(英語学習教材マニアって、私以外にもいらっしゃったんですね!^^;

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ