慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

夜スク水曜日(11回目)

ついに

水曜日の夜スク、民法も今日が最後の講義でした。今回は、前回に引き続いて、「担保物権」です。ここは、テキスト科目の物権法を勉強してるときも、だいぶ手薄になって、ほとんど理解できてないところだったんですが、ようやく少しわかるようになってきた、って感じですね。

最後のほうは、だいぶ駆け足になってましたが、なんとか、留置権先取特権まで終了。

ということで、来週はいよいよ試験です。

スクの場合、なんとなくヒントというか、この辺をちゃんと復習しておくようにとか、なんというんでしょう、お導きみたいなものがあったりすることもあるんですが、、、ないですね。

うーん、これは、まんべんなくやらないといけない、ってことで、いえ、それが当たり前ですよね。

あと1週間、どこ出されてもいいようにしっかり復習します。

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171213224042j:plain

(最後は堂々、一点消失)

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ