慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スク水曜日(9回目)

終わりが近づいてくる

水曜日の夜スク、民法。今日は9回目。

物権各論、所有権から始まって、用益物権へと進みます。

このあたりのところ、テキスト科目では単位は取れてるんだけど、じつはあんまり理解できてなかったりします。

授業は丁寧に説明があってわかりやすいので、いままでサボってた頭でも何とか理解できてます。

残り3週のうち、講義は2回。いよいよ担保物権です。ここ、ぜんぜん理解してないんですよね。。。

ちょっと予習もしておこう。

きょうの授業では、最後の最後に法律科目の試験問題の解き方、なんてのも説明していただいたんですが、これ聞いちゃったら、みんなS取れてしまいそうです!

(取れなかったら、どうしよう……)

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171129222241j:plain

f:id:cotocoto-tottocoto:20171129222210j:plain

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ