慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

再レポ量産機2号(廉価版)

締め切り直前

前に専門科目のレポート出したのは、5月だったので、すっかりレポートの書き方とか忘れてしまっています。。。

けど、1月に試験が受けられないのも困るので、1週間で3本!、を合言葉にしてみましたが、そんなに簡単には書けないですね。

というわけで、なんとかひねり出したのは、2本。

「親族法」と「手形法」です。

 

「親族法」は法学部の中では数少ない1単位科目で、レポートも2000字でいいので、あれこれテキストから引用してたら、なんとなくできあがったんですが、中身は浅め薄めなので、再レポになりそうな予感です。

 

「手形法」は、どちらかというとマイナーな科目みたいで、あんまり受ける人も多くはないんじゃないかと思うんです。ほかの人のブログを見ても、10年近く前だったり…

レポートのほうはというと、あっさり仕上げで3000文字くらいで完成ということにしてしまいました。こちらも、再レポになるんでしょうね、きっと。

 

でも、これで1月試験は4科目受けられることになりました。

(あとは、試験勉強するだけ、なんですけどね……)

 

やっぱり、1週間に3本、はムリでしたね。廉価版なのでしょうがないか。。。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ