慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スク水曜日(8回目)

物権、レベルは上がらない…

水曜日の夜スクは、「民法」です。今週は、8回目、早いですねえ。3分の2が終わりました。残りは、4回、最終回は試験なので、講義はあと3回しかありません。

復習が追い付いていないの、そろそろ頑張んないと!

この「民法」のクラスは、50人くらい受講しているみたいです。夜スクだと、昼間忙しい人も多いと思うので、どうしても少し遅れてくる方がいるもんだとおもうんですが、皆さんほんとに熱心で、遅れてきても数分以内という方たちばかりです。

今週は、授業の最初で、「事例問題」の解答のポイントなども解説してくださっていたので、とても有益でした。

そうはいっても、「物権」は、やっぱり苦手です。。。

 

今週は、写メ撮るの忘れました。。。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ