慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

夜スク月曜日(5回目)

地鳴りか地響きか

月曜日の夜スク民事訴訟法も折り返しに近づく5回目です。

きょうも、いつものように少し後ろよりの席に座って授業を受けてたんですが…

近くの席の人が居眠りを始めてしまったんです。もちろん、昼間働いて疲れていたりもすると思うので、「寝るな」なんて言わないんですけど、でも、いびきはやめてください。いえ、それも、大音響なんです。信じられないくらいの大きな音で授業にも集中できません。もう、来週からは、あの人から離れた前のほうの席に移ることにします。

で、講義のほうはというと、民事訴訟法の大事なテーマの一つ、「処分権主義」でした。内容的にもやっと折り返しに近づいてきました。

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171031235005j:plain

いつもと同じ姿でした。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ