慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

科目試験、終わりました

戦いすんで日が暮れて *

科目試験、終わりましたね。

1日目、同じ水曜日に夜スクをとっているお友だちと、教室でばったりお会いして、なんとなくパワーを分けてもらった感じでした。

(夜スクの科目は、別々なんですけどね)

 

さて、2日目の振り返りなんですけど。。。

C群、「保険法・海商法」

あ、そこを出しますか。とても基本的な、あれですよね、って感じで、「ああ、ちゃんと勉強しておけば」ってなりました。

まあ、次か、次の次か、その次くらいには、なんとかしたいですね……

B群は、「放送フランス語」

こちらもね、出てる問題は、どう見ても、とってもあれなんですよね。具体的なことは書けないんですけど、ちゃんと放送聞いて、テキストを勉強しておけば、できる問題ばっかりなんです……

4月にリベンジできるのかなあ。

今回とおんなじ感じの問題なら、まだ挽回できるよ!、って自分に言い聞かせて、あと6か月、ちゃんと勉強します!

A群は、「会社法

こちらは、まったく勉強してなかったので、どんな問題が出るのか、確認だけして退出してきました。

でも、とっても基本的な問題で、少しでも勉強していたらできそうな感じでしたね。

 

2日間で、5科目受けたんですが、今回思ったのは、どの科目も、とても素直な基本問題ばっかりだったっていうこと。

ああ、こんなことなら、もうちょっとちゃんと勉強しておけば、けっこういけたのに…

そんな感じでした。

(きっと、今回の試験は、どの科目も合格率高いんじゃないかと思います)

 

さて、1月は、ちゃんと単位が取れるように、もう少し頑張らないとね!

 

あしたからは、また夜スク、がんばりましょう!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

 

*佐藤愛子さんの小説のタイトルにありましたね。