慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

夜スク月曜日(2回目)

入口の重要論点

今日あたり、夏スクの結果、出ないかな……

 

さて、きのう月曜日の夜スクは、民事訴訟法の2回目でした。

ちょっと遅れてしまって、そーっと後ろのほうの席に着席です。

前回、民事訴訟の全体の流れの説明があったんですが、最後のほうがちょっと駆け足になってしまってたので、その部分の復習からでした。

そのあとは、本日のテーマの、「訴訟類型」と「訴訟物」の説明がありました。「訴訟物」は、なんとなく難しそうなイメージがあったけど、割とすっきりと説明してもらって、なんとなくわかった気になっているところです。

(あとで復習すると、ぜんぜんわかってなかったりするんですけどね)

この辺が、序盤の一つ目の山みたいなので、しっかり理解しておかないと!

 

来週は、体育の日の祝日で、月曜の夜スクはお休み。次回は科目試験後の16日になります。

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20171003213826j:plain

6時過ぎると、もうすっかり暗くなってきますね。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ