慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

夜スク水曜日(1回目)

パワフルトーク

なんとなく、早ければ、あしたの0時あたりに夏スクの結果が出そうな予感がしています。。。

 

さて、夜スク水曜日は、民法です。

お二人の先生が担当されていて、前半が「債権法」、後半が「物件法」です。

1回目は、イントロダクションということで、「民法入門」なんかでよく出てきそうな題材をいろいろ取り上げながら、条文の構造とか、基本法と特別法とか、パンデクテン方式とか、法学の基礎的なことをあれこれおさらいした感じです。

で、前半の債権法を担当される先生、とてもパワフルです。ひたすら、じゃべり続けてます。なので、まったく飽きることなく、あっというまに授業時間が終わってしまう感じです!

 

そうはいっても、出席点があるわけではなくて、試験だけで評価されることになるみたいなんですが、なんとなく、だいぶハードそうな気がします。。。

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ