慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。

勉強は進んでないので、近況のこと

放送フランス語

なんとなく、勢いに乗って、というか、調子にのって、放送フランス語の初級後期を取ってしまったんですが、、、

だいぶ、たまってます。

というわけで、まず、テキスト科目のフランス語第1部から勉強です。

第1回のレポートは、1年くらい前に出してたんですが、そのあと、ほったらかしになってました。

とりあえず、接続法と条件法のとこまで、ざーっと眺め終わったので、レポートの第2回に取りかかってみました。

16年課題のほうが、17年より問題少なそうなのと、長文和訳問題の仏文が、第1回の続き、ということもあって、16年課題にしました。

と、準備運動ができたので、ちゃんと放送聞かなきゃ!

 

プリンター

新しくしました。

これから卒論もやんないといけないし、印刷速度が速めなのを買ってみました。

モノクロで、シートフィーダーも片面ということで、わりと安めです。

とりあえず、形から入るタイプなので、これだけで、なんか卒論進んだ感があります、、、なんてことはないですね。。。

 

f:id:cotocoto-tottocoto:20170907001914j:plain

(まだ仮置き場、段ボールの上……)

いっぱい文献プリントアウトして、読まないと。。。

 

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ