慶應通信69期春 とっとこと日記 (法学部編)

2015年4月慶應通信課程に入学。 法学部甲類で学びます。→2019年9月卒業しました。

試験の結果出ました。あと、これからのこと。

 

結果、出ましたね。。。(完全に出遅れてます)

で、どんな感じかというと、、、

 

  刑事政策学   2単位   A 
  行政法     4単位   B 
  放送英語R   1単位   A 
  放送英語W   1単位   A 

 

1月に続いて、受験した科目、ぜんぶ合格!!

よかった~

 

今回は、いろいろイベントも達成しました。

 

まずは、英語Wの単位が取れたので、卒業要件の「総合科目48単位獲得!」

つづいて、法学部甲類の「選択必修科目20単位クリア!」

 

これで、卒業要件の合計単位数は、106単位!

いよいよ残りは、専門10単位だけになりました。(卒論は別ね)

 

さて、今後ですが、少しペースを落として、1回の試験で、1科目か2科目くらいにしようと思ってます。(私の場合は、ほんとです^^;)

テキストとスクの単位は、ほとんどそろってきたんですが、実は、まだ、卒論のテーマが見つかってなくて、このままでは、卒論に進めそうにありません。

なので、試験勉強はあんまりやらないで、夏までは調査書作成、そのあとは初回の卒論指導に向けての準備、そっちのほうに集中して取り組みます。

(科目試験のほうは、無理しなくても、単位そろいそうだしね)

 

というわけで、いよいよ、まじめに卒論テーマ探しの旅にでかけます!

 

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ